2009年03月29日

あご髭も白くなりました。

家の前では二羽のムクドリが美味しそうに桜の花蜜を吸っています。

でも残念ながら、ひらひらと散りかけていました。。今年の桜はあっという間でしたね。

来週の入学式まで持ちこたえられたらよいのですが、学生さんには気の毒な気がします。

今日は定休日ですので、日頃の疲れを癒しに那珂川町の清流さんへ

女性二人はお風呂、岩盤浴、昼食がセットのコースを、私はお風呂と昼食を頼みました。

色々なお風呂をゆったりと、約二時間をかけて体の筋肉を緩めてやりました。

日頃は電気剃刀を使いますが、こういうお風呂では古風な剃刀であたるのがいいですね。

毛穴も充分開き、髭も柔らかくなっていますので、綺麗に剃ることが出来ます。

「あご髭」も随分と白い色に変ってきているのには驚いてしまいました。


お風呂の中はもちろん撮影不可でしたので、昼食内容を写してきました。

あご髭も白くなりました。 胡麻タレ豚しゃぶ付き中華麺

あご髭も白くなりました。 月見うどん


あご髭も白くなりました。


                                野菜チャンポン


お風呂あがりのビールはぐっと堪えて、夕食時に家でくつろぎながら頂くことにしました。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 22:39│Comments(6)お店の日記
この記事へのコメント
那珂川の清滝

ですね(^_^;)

よかよかブロガーさんの間でも
結構人気みたいですね~☆

私の地元でございます(^_^)
Posted by 式 at 2009年03月30日 02:27
 田舎暮らしはよいですね!
 
 私も役員を退任して、早くも1年半になります。
 年老いた両親との田舎での生活を主にしています。
 
 人が少なく、空気はよく、水は活水器でさらに向上させて、
都会では味わえない“愉流里”の生活です。

 この生活も65歳までかな?70歳までかな?
 いつまでも家族を解放はできないとも思うので・・・・・

 自分の思いを達成して、生き生きですね!
Posted by 糸田川 廣志 at 2009年03月30日 05:52
式様
清流さんの温泉、本当に癒されます。
一ヶ月に一度訪れるのが待ち遠しくて仕方がありません。


糸田川様
お久しぶりです。 コメントをいただきびっくりしました。
生活の基盤を徳島に移されたのですね。
吉野川の清流が懐かしいです。
「半田そうめん」を我が家は愛用しています。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年03月31日 00:17
福岡を離れて半年しかたってないの 「清流」の事が懐かしいです。

長湯が出来ないので、温泉には5分、レストランに直行して一杯

やりながら山ノ神様たちが上がるのを待つのがオヤージ流

温泉の楽しみでした。



ここは温泉の無く、真っ平らな土地で、山が懐かしくなり、

最近1,000キロ離れたサンタフェにドライブしました。

また日本とは違う趣を楽しんできました。

今後ともよろしくお願いします。

元テキサスバーガー  オヤージ
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年04月03日 07:42
アメリカ・テキサスからのコメントに驚きました。

福岡の生活を切り上げ、再びアメリカンドリームに挑戦されているのですね。

ご一家とペット、仲良く頑張ってください。

当方、アメリカ本土には行ったことも無く、ダラスと言えば「ケネディー暗殺」

の町ぐらいしか知識がありません。

面白いブログを楽しみに覗かせてもらっています。

ドライブ旅行、どうぞ気をつけて。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年04月04日 12:26
ありがとうございます。

いつか真平らなダラスへ遊びにお越しください。
Posted by テキサスバーガー at 2009年04月06日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。