2009年10月04日

イチジクのデザート

今が旬の「イチジク」が余りにも美味しそうに店頭に並んでいたので、

自分達用に食後の果物として買い込みましたが、今日は仕込み時間に余裕が出来たので

急遽お店のデザート造りにトライしてみる事にしました。

イチジクのデザート
昔はどの家にもイチジクやビワ

柿などがあり、木によじ登っては

よく食べたものです

イチジクをもいだ時には

汁がかかり、手が痒かった事を

思い出します



イチジクの「赤ワイン煮」の完成です。

イチジクのデザート
赤ワインとレモン汁、お砂糖で

煮込みました

バニラアイスクリームを添えて

デザートとして提供しました

女性のお客様には特に喜んで

いただきました。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 02:49│Comments(5)お店の日記
この記事へのコメント
無花果のコンポート おいしそうですね♪
私は 米酢に漬けてみました。
Posted by ひろごん at 2009年10月04日 08:24
お酢に漬け込みですか、

色合いも淡くて素敵な一品でしょうね。
Posted by あごひげ at 2009年10月04日 14:42
美味しそうです(◎-◎;)
大好き、いちじく☆
Posted by おちゃ at 2009年10月04日 22:37
アワビも美味しそうですが、写真だけではつまらないです。(あ、失礼です)

何かその時の状況、臨場感がほしいと思います。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年10月04日 23:37
今日は少し暇なので…夜までには手を加えようと思います。また見なおして下さい(^-^)
Posted by おちゃ at 2009年10月05日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。