2011年09月24日
VWとスズキ
震災の影響でトヨタグループの生産が落ち込んでいる間に
スズキを「完全子会社化」して販売台数世界一の王座を狙うVWの野望。
一方スズキの認識は、経営方針を邪魔されない「イコール・パートナー」。
両社の間で進められていた業務提携が、一転解消に伴ういざこざが話題に。
両社の会長さん、どこでボタンの掛違えがあったのか判りませんが、
契約解除に伴う醜い争いや裁判沙汰にはしてほしくありません。
客観的にみると、大企業VWの野望から来る「焦り」とも思えるのですが。
悪くすると、日本国内ではスズキの味方が多くなり、VW車離れが進みますよ。
VW愛用の一人としての意見でした。
スズキを「完全子会社化」して販売台数世界一の王座を狙うVWの野望。
一方スズキの認識は、経営方針を邪魔されない「イコール・パートナー」。
両社の間で進められていた業務提携が、一転解消に伴ういざこざが話題に。
両社の会長さん、どこでボタンの掛違えがあったのか判りませんが、
契約解除に伴う醜い争いや裁判沙汰にはしてほしくありません。
客観的にみると、大企業VWの野望から来る「焦り」とも思えるのですが。
悪くすると、日本国内ではスズキの味方が多くなり、VW車離れが進みますよ。
VW愛用の一人としての意見でした。
Posted by あごひげ at 11:06│Comments(2)
│日記
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
こちらではクライスラーを買ったFiatが500とかいう小さなモデルを
売り出しました。
円高とウオン安で韓国車が急成長してます。
こちらではクライスラーを買ったFiatが500とかいう小さなモデルを
売り出しました。
円高とウオン安で韓国車が急成長してます。
Posted by テキサスバーガー at 2011年09月24日 13:15
近年、韓国パワーがすごいですね。
車、電子、液晶、ゴルフ、旅行、などなど。
一昔前には、安かろう悪かろうでしたが
最近は品質も随分とレベルアップ。
車、電子、液晶、ゴルフ、旅行、などなど。
一昔前には、安かろう悪かろうでしたが
最近は品質も随分とレベルアップ。
Posted by あごひげ at 2011年09月26日 22:56