2012年04月13日

京都で痛ましい事故が

家に帰り晩酌しながらTVニュースを見ていると、京都で痛ましい事故が...

現場は「大和大路・四条交差点」とか、付近には「祇園」、「宮川筋」、「先斗町」、「花見小路」など

粋で人気のある街筋が多く残っています。

名残の花見を楽しんでいた人達が、一瞬の悪夢で7名も亡くなられました、いたたまれません。

加害者は過去に脳障害を患ったことのある青年だとか。

どうしてこうなる前に、家族や職場の人達が運転免許証を取り上げなかったのでしょうか。

免許更新時には身体機能チェックと同時に、精神チェックも加えるなど、見直しが必要では。



私も最近運転中にヒヤッとする事が多くなり、視野が狭くなり注意力散漫だと自己反省しています。

今年の誕生日で46年目の更新、多分これが最後の更新になるかも。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
OFFの一日です
梅雨入り
家庭菜園始めました
発泡酒に騙された?
ベルジャン・ビール祭り
CDプレーヤー壊れる
同じカテゴリー(日記)の記事
 OFFの一日です (2015-06-09 08:18)
 梅雨入り (2015-06-05 09:00)
 お食い初め (2015-06-04 08:00)
 家庭菜園始めました (2015-06-03 08:00)
 発泡酒に騙された? (2015-06-02 20:40)
 ベルジャン・ビール祭り (2015-05-18 09:00)
Posted by あごひげ at 00:16│Comments(2)日記
この記事へのコメント
 運転は、だんだん厳しくなりますね!
 昨年夏、止まると思っていてもしっかりとブレーキが踏めずにちょこんと
追突!大した事はなかったが、自分でもびっくり!年を感じました。
 すでに64歳!気持ちは25歳のままでも、体は鍛えても64歳です!

 ところで、この年で、38年間在籍した会社を3月末で卒業し、故郷での
再就職をしました。晩年は、技術士資格を故郷で活かしたいとの思いを
実現することができました。
 40年間の経験を故郷に活かせる事ができたら、本当に嬉しいです!

 東日本大震災から既に1年1ヶ月以上が経過していますが、復旧すら
まだまだです。長男の義母の一周忌も6月に行われるので参列します。
 大学の復興支援特別委員会も一段落はしましたが、継続して支援を継続
していかねばと考えています!
 実感を持つために、現地への支援や現地体験へのOB会の団体視察等
企画・実施しようとしています。

 64歳の熟年となりましたが、胃がんの克服もさることながら、故郷への
恩返し、震災復興支援とまだまだのんびりとはできません。
 体力を実感しながら、安全に、無理せず焦らずで、頑張ります!
Posted by 再就職したおっちゃん at 2012年04月13日 06:15
都会から故郷に生活基盤を移されたのですね。

青い国をゆったり流れる「吉野川」の素晴らしい自然環境と

自然の恵みをいつまでも大切に守っていってあげてください。

「体力」はもう無理にしても、「経験」と「知恵」と「人脈」が

団塊オッチャンの強みです。
Posted by あごひげあごひげ at 2012年04月14日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。