2009年06月22日

オフの日

待ちに待ったオフの日曜日です。休みの日には、あれもしたい、これもしたいと日頃思っていても

ついつい何も出来ずに無駄な一日を過ごしてしまう事がよくあります。

でも今日は全員早起きして、前から決めてあったスケジュール通りに行動しました。

午前中、嫁さんは溜まった洗濯物の整理、私は枯れた金魚水鉢へ雨水補給などなど。

午後から女性二人はホークスタウンで映画鑑賞(剣岳)、私はアクロスで市民オーケストラへ。

「剣岳」はそれまで空白だった地域の地図を作成した明治時代の実話、全編ロケで素晴らしい内容

だったと嫁さんの評価です。ですが年代の違う娘にはもう一つだったみたいです。

中年になってからは不思議とクラシックがオフの日曜日にうってつけの家のBGMとなり、

年に1~2回コンサートに行くようになりました。

「福岡市民オーケストラ」、仕事を抱えながらの音楽好きのアマチュアバンドだそうです。

しっかりと練習をした成果が感じられる素晴らしい演奏だったと思います。

それにチラシやチケットの販売、会場の運営まで全てを自分達が行なっている点など

全員のお客様がが共感を抱いてくれたのではないでしょうか。

プログラムは

   ハイドン:公共曲第101番「時計」 ニ短調

   ブルックナー:交響曲第7番 変ホ長調     でした。




良い充実の一日を過ごしました。  明日からまた頑張ります。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 01:48│Comments(2)お店の日記
この記事へのコメント
  お二人とも、しっかりリフレッシュなされたようで・・・大事ですね。また頑張る力がわいてきますね。     (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年06月23日 17:28
ONの日には二人お店で詰めていますので

OFFの日にはお互いに好きな事をして別々行動

良い意味で気分転換になります。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年06月24日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。