2009年07月30日

体型(体重)の変化にニンマリ

        (一年前)    (現在)
体重      73.8  →  58.9
BMI      27.3  →  21.9
年齢      61    →  44
体脂肪率   26    →  15.3
内脂肪率   16    →   8
骨格筋率   29.1  →  32.8
基礎代謝  1637   →  1444



リタイアした一年前と現在の体型(体重)を比較してみました。

体重は15、体脂肪は11、内脂肪は8ほど落ちて、年齢は17歳若返ったデータになっていました。

お陰で「血圧値」も「尿酸値」も下がり、ホームドクターの先生にほめられるし

嫁さんによれば夜の鼾も少なくなったとか、また貧乏性で捨てずに仕舞っておいた

昔のGパンなども再び楽にはけるようになり、一人ニンマリしています。



減量出来た理由は
 1.嫁さんに付き合ったバナナダイエット
 2.食事の回数(量・質)の変化減少
 3.修行時代を含めて、暑い厨房内での汗仕事
 
これらの相乗効果だと思っています。 決してがむしゃらに減量したつもりはありません。

ごく自然に体重を落とせる事が出来ました。

この体型をいつまでも永く維持してゆこうと思います。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 12:14│Comments(7)お店の日記
この記事へのコメント
すばらしいダイエットですね。主人に見せておきましょう。今現在、一年前の状態です。     (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年07月30日 16:57
ダイニット
嫁さんに付きあった夜な夜なの・・・・・
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2009年07月30日 17:44
すっかりご無沙汰してま~す。(ハンドル名で想像つけてね)
ときどき、こちらを覗かせてもらっていますよ。

そのうち、お店にお邪魔しようと思いつつ。。。
でも、きっと近いうちに!

なんと15kgもスッキリしたということですね。
うらやましい。1kg減らすことも難しいのに。

それから、関西学院が夏の甲子園への出場を決めたとか、おめでとう。なんでも70年ぶりとか。。。
Posted by 東京カズン at 2009年07月30日 19:50
くやしいです!!多分、うちの店の厨房の方が、もっと暑いはずなのに・・汗もびっしょりかいてるのに・・おまけに、テニスもしてるのに・・・やせません!アランカのハズバンドのほうでした。
Posted by アランカ at 2009年07月30日 23:32
アランカご夫妻様

お二人からコメントをいただき恐縮です。

この商売をやり始め、時間に追われて食事内容がとても質素になりました。

それが減量できた第一の理由だと思います。





ノーテン小作人様

嫁さんも10kg減量できました。






東京カズン様

申し訳ありません。

歳をとったせいか、ハンドル名ではどなたなのか想像する事が出来ません。

学校つながり、会社つながり、それともどんな場面でお会いしていましたか?

よければ今度また、ヒント付きのコメントをお待ちしています。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年07月31日 01:49
あごひげさん、

水をさすようですが、男は太っているほうがいいと思うけど・・・・・

本心はジェラシーからのコメント。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月31日 23:30
テキサスバーガー様へ反論です(笑い)

一時流行ったガソリンを大食いするRV車や大型車はすっかり廃れ

粗食で燃費の良いエコカーやハイブリッドカーが人気者です。

人間も同様、無駄な贅肉は落として、省エネ運転で行きましょう。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年08月01日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。