2009年08月06日

募金の相場

母校の高校野球児が実に70年ぶりの「甲子園出場」を果たしました。

遠方に住まいのため、ちっとも把握しておらず最近知りました。申し訳ありません。

おめでとう、大舞台でも堂々と戦ってください。甲子園へは行けませんがTVで応援してます。

で、早速「応援資金募金」の協力依頼が我が家にも届きました。

その人の出来る範囲で行なえばいいとは思っていますが、

何しろ初めての経験です、相場が分かりません。

そこで実際に甲子園出場を経験されている常連様に、お話をお伺いしてみました。

常連様によると

一般OB                5,000
運動部OB              10,000
野球部OB(レギュラー除く)    30,000
野球部OB(レギュラー)      50,000
プロ野球入団者    お金   20~30万
              道具   ボール、バット 
              食事   お肉、お米、    という内容だそうです。


同窓会にもあまり出席していないボンクラなOBですが、僅かばかりの気持ちを送ろうと思います。

地の利を活かして、先ずは初戦突破してください。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 11:29│Comments(3)お店の日記
この記事へのコメント
この間は、突然の書き込み失礼しました。
ハンドルできっと分かると思ったのですが。。。

70年ぶりの出場ということは、そのときをご存知な方は、85歳以上だということですね。地元兵庫ですから、きっと「大応援団」になるでしょう。
あ、やはり、OBに募金が回ってくるのですか。
相場は残念ながら、まったく経験がないので、想像つきません。

わたくしの地元からの甲子園出場チーム、初出場です。

今、お盆休みを利用して、弟のところ、大連に遊びに来ています。(これで分かった?)
Posted by 東京カズン at 2009年08月11日 09:18
東京カズン様

ヒントの「大連」で分かりましたよ。

そちらは日本の夏と比べて涼しいのでしょうね。

写真など写していれば、帰ってからでもメールを送ってください。

つたないブログを覗いてくれていたとは驚きでした。

ところで「カズン」とは、どう言う意味?
Posted by あごひげあごひげ at 2009年08月12日 01:36
東京カズン様(追記)

「カズン」という意味がようやくわかりました。

ほとんど使わない英単語だったので、

老人ボケの頭にはボキャブラリーとして完全に消去されていました。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年08月13日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。