2010年08月20日

いつまで続くこの暑さ

例年ですとお盆を過ぎたあたりから、朝晩はヒンヤリと涼しい風が感じられ、

朝は足元に蹴飛ばしていたタオルケットを肩まで捲り上げていたものですが

今年はどうしたことか、いまだに熱帯夜が続いています。枕元で虫の鳴き声もまだ聞こえません。

お盆休みを家でゆっくりと過ごした後、今週からはいつものお忙しいパターンに逆戻りのため

ペースを取り戻すまで、少々戸惑っていらっしゃる方々も多いのではないでしょうか。



今夜は会社の後輩達が、「暑気払い」に訪れてくれました。

節目節目のこうした行事は大切ですよ。仕事の「和」はこう言った場面で育まれます。

皆さんの元気な姿を拝見すると、OBとしても嬉しい気持ちで一杯です。

今夜のお料理は
    胡瓜のスティックサラダ
    お刺身 (鰯  ヤリイカの糸造り サーモン)
    南瓜の鶏そぼろ餡かけ
    ポテトコロッケ キャベツの千切  トマトスライス添え
    鮎の塩焼き
    秋刀魚の煮付け 揚げ茄子 しし唐添え
    ご飯  漬物
    果物 (巨峰  幸水梨)   でした。

引き下げられてくる皿を見ると、ほとんど食べ残す方もいなくて、料理のし甲斐がありました。

今夜のご来店、誠にありがとうございました。

暑い日が続きますが、お仕事頑張ってください。  「じぃじ」も見守っていますから。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 00:58│Comments(0)お店の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。