2010年09月25日

日本白旗、恥ずかしい

地検が中国人船長を政治的判断で釈放と朝刊のトップニュース。

暴力団にも等しい威嚇・脅かし外交によって、日本は白旗を揚げてしまいました。

これまで一貫して「法に則り粛々と対処するだけ」と主張していた筈なのに...

日本の領土、主権を犯された重大な事件にもかかわらず、相手側の脅しに尻尾を巻いて

白旗を揚げてしまうとは、世界中から笑いものに写っている事でしょう、あ~恥ずかしい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
OFFの一日です
梅雨入り
家庭菜園始めました
発泡酒に騙された?
ベルジャン・ビール祭り
CDプレーヤー壊れる
同じカテゴリー(日記)の記事
 OFFの一日です (2015-06-09 08:18)
 梅雨入り (2015-06-05 09:00)
 お食い初め (2015-06-04 08:00)
 家庭菜園始めました (2015-06-03 08:00)
 発泡酒に騙された? (2015-06-02 20:40)
 ベルジャン・ビール祭り (2015-05-18 09:00)
Posted by あごひげ at 11:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
 本当に、恥ずべき事態ですね!
 国家を護り、国民を護る意識が欠落していますね!
 しかも、検察に擦り付けて、了とするですから他人事です!
 了は、石川遼だけで十分です! 情けない内閣、総理大臣です!

 全く政治家として素人まがいで、バカ殿の集まりみたいで、よきに
はからえと官僚にまかせっきりなんでしょう!
 こんな情けない政権つくりに半月もかけて小沢おろしに奔走した
マスコミと煽られた人達は、どう国民に対して責任を負うのか?はな
はだ疑問というより、はっきりしろと言いたいです!

 言ったでしょ!中国とは友好なんて、不要なんですよ!
 民主主義国家でもないし、まだ低レベル国家なんです!
 総理、ニヤニヤしている場合ではないよ!危機意識ゼロです!
Posted by 日本人 at 2010年09月26日 14:11
金、軍備力、鉱物資源、全て相手国に劣る我が日本は
切り札カードが何一つありませんね。
これでは威圧されたらひとたまりもありません。
あ~、これから先どうなるのか、わが国は?

相手国もバブルを経験した事のない国ですから、いつかはきっと....
強がりはこの辺で止めておいたら、まだ可愛げがあるのですが。
Posted by あごひげあごひげ at 2010年09月26日 20:52
オヤ~ジは決して右翼ではないですが、日本は目覚めなければいけない時期を見過ごしてしまいましたね。安保条約は必要ですが、日本の核軍備を急がないと対抗手段は全くありません。日本人の核アレルギー理解しますが、現実の
地政学を政治家たちが分かっていない国は滅びるしかないのでは。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年09月29日 10:38
中国の尖閣諸島問題で勃発で、何か政府・国民とも、すっかり普天間基地の辺野古沖移転問題がクールダウンしたようになった感じがしています。
Posted by あごひげあごひげ at 2010年09月30日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。