2011年09月05日

BB→Yへ

かしこまった席への「お呼ばれの日」が近づいたので、「当日は何を着てゆこうかな?」と

今まで愛着していたスーツ類を試着してみると全部ダブダブ。

「みっともない恰好は止めてね」と嫁さんと娘に釘を刺されてしまい

新たにスーツを買い求める羽目になってしまいました、十数年ぶりに。

店内に入ると既製服売り場の店員さんがメジャーを片手にすっ飛んできてくれました。

店員さん:「失礼します、寸法を測らせてください。
       ウエスト=76、袖丈=78、首回り=39、 
       服サイズはY4となりますので、こちらの商品からお選びください」

私    :「Y体?  今まで着ていたのはBB体だったんやけど?」

店員さん:「BB体、本当ですか?
       当時のウエストはどれぐらいでしたか?」

私    :「ほぼ100近くありました、首回りは43だったはず」

店員さん:「サイズは、B(ゆったり)、BA(やや緩め)、A(標準)、Y(細め)と
       取り揃えております、お客様の年代でY体にフィットするなんて
       羨ましい限りです」


おべんちゃらとは言え店員さんの嬉しい一言に、ついつい予算をオーバーして

買い求めてしまいました。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
OFFの一日です
梅雨入り
家庭菜園始めました
発泡酒に騙された?
ベルジャン・ビール祭り
CDプレーヤー壊れる
同じカテゴリー(日記)の記事
 OFFの一日です (2015-06-09 08:18)
 梅雨入り (2015-06-05 09:00)
 お食い初め (2015-06-04 08:00)
 家庭菜園始めました (2015-06-03 08:00)
 発泡酒に騙された? (2015-06-02 20:40)
 ベルジャン・ビール祭り (2015-05-18 09:00)
Posted by あごひげ at 09:55│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。