2011年10月11日

体育の日

良い天候の三連休でした、皆様は如何お過ごしでしたか。

思い起こせば1964年10月10日も真っ青な青空でした、既にもう約半世紀前になるのですね。

「世界の青空が、世界の若人が、ここニッポン東京に集まっています」と、

NHK北出清五郎アナウンサーの名調子で始まった東京オリンピック、今でも耳に残ります。

「金メタル」で思い出すのは、「東洋の魔女・女子バレー」と「男子総合体操・ニッポン」。

あ、それに「女子個人体操・チャフラフスカ」、とても綺麗で優雅でした。

昨年チェコ・プラハへ旅行した時に彼女がやっていると聞いたボヘミアングラスのお店を

あちこちで聞いて回りましたが、結局はわからずしまいでした。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
OFFの一日です
梅雨入り
家庭菜園始めました
発泡酒に騙された?
ベルジャン・ビール祭り
CDプレーヤー壊れる
同じカテゴリー(日記)の記事
 OFFの一日です (2015-06-09 08:18)
 梅雨入り (2015-06-05 09:00)
 お食い初め (2015-06-04 08:00)
 家庭菜園始めました (2015-06-03 08:00)
 発泡酒に騙された? (2015-06-02 20:40)
 ベルジャン・ビール祭り (2015-05-18 09:00)
Posted by あごひげ at 08:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。