2009年08月24日

湊町のレストラン

常連様から紹介されて、少々遠出の夕食をしてきました。

新宮漁港の湊町にひっそりと佇むフランス料理店「ビストロ・ル・ポール」さん。

紹介されるか地元の人達にしか判らないロケーションにありました。

湊町のレストラン
到着したのは日没前、店内はカジュアル的で

2階席からは漁港と玄界灘が一望できました





ワクワクしながらのフランスコース料理でした。

内容を紹介します。

1.オードブル湊町のレストラン

2.大豆スープと自家製パン、白ワイン湊町のレストラン









3.サザエのパイ包み焼き湊町のレストラン









4.主采
  鯛のポアレ(私)湊町のレストラン


  鴨ロースト(嫁さん)湊町のレストラン






  


  イベリコ豚のカツレツ(娘)湊町のレストラン



5.コーヒー&デザート湊町のレストラン










美味しいお料理もさることながらワインの種類も豊富です。

普通は席でワインリストを見て選ぶのでしょうが、ここは実際にワインセラーの中を拝見し

オーナーさんのアドバイスをいただきながら選ぶシステムになっていて感心しました。

フランス産の白ワイン、軽めの口当たりですがとてもフルーティー、値段もリーズナブルでした。

湊町のレストランとっぷりと日も暮れました








お料理、ワイン、価格、雰囲気共に満足の行くレストラン

ハレの日の食事にお薦めのお店だと思います。

ご馳走様でした。  


同じカテゴリー(日記)の記事画像
OFFの一日です
梅雨入り
家庭菜園始めました
発泡酒に騙された?
ベルジャン・ビール祭り
CDプレーヤー壊れる
同じカテゴリー(日記)の記事
 OFFの一日です (2015-06-09 08:18)
 梅雨入り (2015-06-05 09:00)
 お食い初め (2015-06-04 08:00)
 家庭菜園始めました (2015-06-03 08:00)
 発泡酒に騙された? (2015-06-02 20:40)
 ベルジャン・ビール祭り (2015-05-18 09:00)
Posted by あごひげ at 00:10│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ぜひ行きたいです、ステキ☆
Posted by おちゃ at 2009年08月24日 17:24
ここへは車かタクシーでないと行けません。

車の場合には、どなたか犠牲になって

美味しいワインを我慢してくださいね。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年08月25日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。