2010年04月25日

あ~あ、パンク

昨日通勤の運転中に、タイヤが妙な異常音を起こしました。

すぐに道端へ止めて、車を一回りして点検しましたが、何も見つかりません。

しかたなくお店の駐車場へ向かいましたが、まだゴツゴツといやな異常音を響かせています。

駐車場で車の下へ潜り込み、仰向けになりながらタイヤを調べてみると、

「ナット」がタイヤ溝に挟まっているのをようやく発見し、

「これが、異常音の原因だったのか」、とペンチでそれを思いっきり引っこ抜くと、

愛車のミシュラン・タイヤはシュ~という音と共にあっという間にペッシャンコ。

溝に見えていたのは「ナット」の頭で、奥にはご覧のような鋭い「ビス」が突き刺さっていたのです。

あ~あ、パンク
それにしても、よくもまあ~運悪く突き刺さったものです

腹立たしい思いがしましたが

早速スペアタイヤ交換と相成りました



悪戦苦闘の末、手やズボンなどを真っ黒にして、作業完了まで小一時間もかかってしまい...

普段以上に、手洗いや消毒を入念に行なってから、料理の仕込みに取り掛かりました。



(続編) 
  ディーラーさんにパンクタイヤを持ち込み、修理をお願いした時の会話です。
  
  「ご自分でジャッキアップされて、スペアと交換されたのですか?」と                             
                                  メンテ担当者が妙な質問を....
  
  「勿論そうですよ、何故聞かれるのですか?」と私
  
  「最近は、パンクのタイヤ交換をめんどくさがって、自分ではせずに、
                    JAFやディーラーにSOSされる方が多いですよ」とメンテ担当者

  「少なくとも男性は、タイヤ交換は自分でするでしょう?」と私

  「お客様の年代はされていますが、最近の方の年代はそうでもありません」とメンテ担当者


その話を聞いて、少しがっかりしました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
OFFの一日です
梅雨入り
家庭菜園始めました
発泡酒に騙された?
ベルジャン・ビール祭り
CDプレーヤー壊れる
同じカテゴリー(日記)の記事
 OFFの一日です (2015-06-09 08:18)
 梅雨入り (2015-06-05 09:00)
 お食い初め (2015-06-04 08:00)
 家庭菜園始めました (2015-06-03 08:00)
 発泡酒に騙された? (2015-06-02 20:40)
 ベルジャン・ビール祭り (2015-05-18 09:00)
Posted by あごひげ at 15:47│Comments(2)日記
この記事へのコメント
自分も数回取り替えたことあります。。。。
最初はサンフランシコに向かう途中で。
あとで可笑しいと思ったらタイアの裏表、逆に。。。。
無事に帰ってきましたけど。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年04月27日 02:14
洗車もGSに任せず自前でしますよね、車好きの人は。
Posted by あごひげあごひげ at 2010年04月29日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。