2010年08月17日

寝不足ですが、気持ちがよいです

昨夜嫁さんから頼まれていた用事を思い出し、朝6時前に飛び起きました。

醜く茂った植木の枝落とし、ハナミズキ、モミの木、南天など2時間ほどかけて

思い切り剥いてやったので風通りがよくなり、木々たちも気持ち良さそうです。

背が高いハナミズキは電線にも届くきそうな勢いで伸びていたので、脚立を利用しましたが

若い頃は何ともなくヒョイヒョイと上で作業できたのですが、この歳になるとどうもいけません。

脚腰が頼りなく思えて、恐怖心が先にたってしまいます。ちょうど真横に電信柱があったので

転落防止の安全ベルト替わりに、体と電柱をロープでつなぎ止めて作業しました。

頭は手拭で姉さん被り、作務衣姿の腰にはロープと、ヘンテコリンな姿に

前を通る通勤の人々はさぞかし可笑しかったでしょうね。

日が昇る8時前には作業終了、シャワーで汗を流した後の朝ごはんの、いや~美味しかった事。

出勤までのひと時ゆっくりと朝刊を読んでいると、知らぬ間にうたた寝をしてしまいました。  


同じカテゴリー(日記)の記事画像
OFFの一日です
梅雨入り
家庭菜園始めました
発泡酒に騙された?
ベルジャン・ビール祭り
CDプレーヤー壊れる
同じカテゴリー(日記)の記事
 OFFの一日です (2015-06-09 08:18)
 梅雨入り (2015-06-05 09:00)
 お食い初め (2015-06-04 08:00)
 家庭菜園始めました (2015-06-03 08:00)
 発泡酒に騙された? (2015-06-02 20:40)
 ベルジャン・ビール祭り (2015-05-18 09:00)
Posted by あごひげ at 12:10│Comments(2)日記
この記事へのコメント
早朝とはいえ今年の暑さは厳しいです。
熱射病にお気をつけくださいね。
じぃじさまの手料理、いつかいただきに伺いますね。
Posted by まみいまみい at 2010年08月17日 17:25
こんばんは、コメントありがとうございます。
定年後、無謀にも趣味が高じてこうしたお店を始めました。
毎日が新鮮でサラリーマン時代とは違った充実感があります。
開業準備中だとか、実現にむけて頑張ってくださいね。
Posted by あごひげあごひげ at 2010年08月18日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。