2008年11月30日

卒業記念のお食事

修行させていただいた大将のお店で卒業記念にと、お食事をさせていただきました。

家族3人でお邪魔をし、美味しいお料理とお酒を楽しみました。

内容を紹介します。

卒業記念のお食事焼物盛り合わせ
丸干し鰯、海老、銀杏とムカゴ、大根とカラスミ、椎茸

卒業記念のお食事
お刺身

貝柱、ヒラメ、寒鰤、雲丹





卒業記念のお食事
牛すじ煮込み

トロトロでコラーゲンたっぷり



卒業記念のお食事
本鱈白子の
炙り







卒業記念のお食事
牛肉ステーキ

卒業記念のお食事

アラカブの
酒蒸し






卒業記念のお食事
ニュウ麺

卒業記念のお食事
杏仁豆腐














大将、大変美味しかったです。4ヶ月間、迷惑の掛けっぱなしばかりだったと思います。

お陰さまで色々な事を学ばせていただきました。有難うございました。

これからも永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(開業準備)の記事画像
嫁さん、爆発。
什器類の整理と洗い
同じカテゴリー(開業準備)の記事
 嫁さん、爆発。 (2008-12-06 23:00)
 什器類の整理と洗い (2008-11-22 22:50)
 有田へ買出しに (2008-11-22 10:05)
 さぁ、スタートです (2008-11-19 22:08)
Posted by あごひげ at 01:13│Comments(10)開業準備
この記事へのコメント
盛り付けもキレイでオシャレ、美味しそうです!
あごひげさんのお店はどういう風にされるのか楽しみですね。
Posted by iriekiriek at 2008年11月30日 22:22
どれも素晴らしいお料理ですね!!
あごひげさんのお店でも
きっとおいしいお料理がふるまわれる
こと間違いなしですね★
頑張ってくださいね\(^o^)/
Posted by たくや at 2008年11月30日 23:18
iriek様
最終のメニュー案を決めなくてはなりません。
プレッシャーがかかります。


たくや様
大将のようにはなれませんが、自分流でやるしかないです。
頑張ります。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年12月01日 09:35
お店に どのようなお料理が並ぶのか、楽しみです!   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年12月01日 17:31
あれも、これも出来ませんので
メニューの絞込みを考えています。
最終決定が迫ってきました。
気ばかり焦ってしまいます。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年12月01日 18:05
あごひげさんには大将という強い味方がいるから、きっと素晴しいお店になりますよッ!!

頑張ってください(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年12月02日 18:25
有難うございます。

サムライさんのブログはいつも面白いですね。

思わず口元が緩んでしまいます。

師走は忙しくなるので、風邪など引かないように頑張ってください。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年12月02日 18:41
お久しぶりです、いよいよオープン間近なのですね?

いつ頃、どこでオープンなのでしょうか?

タノシミですね。
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2008年12月04日 20:00
とうとうオープンですか!おめでとうございます。

どんなお店になるか楽しみですね。

お店やお料理のことも色々教えてください。

それでは、ラストスパート頑張ってください!!!
Posted by katsukatsu at 2008年12月05日 08:25
ダルマーニャ様。
お久しぶりです。中央区で中旬過ぎのオープンを目指しています。
詳しくは、オープン後にさせてくださいね。




katsu様
囲炉裏をモチーフにした店内にしています。
オープン後、お知らせさせていただきます。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年12月06日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。