2009年02月08日

週末にかけて

先週よりグループ様などに対して素早く料理を提供できるように、「お任せセット」を始めました。

仕込んだ食材を元に、お客様の年齢構成やお好みを伺いながらお任せで提供させていただきます。





週末にかけて、元同僚の皆様や「七夕会」の皆様にお越しいただきました。

「七夕会」はヨーロッパ海外視察研修の同窓会で、もうかれこれ14年間続いています。

オーストリア、スイス、ドイツ、フランス、4カ国の中山間地域の活性化事業、環境保全事業

グリーンツーリズム事業などについて2週間の間、海外視察研修を行いました。

その期間中、同じ釜の飯を食った仲間ですので人一倍連帯感が生まれて

それ以来ずっと家族同様のお付き合いをさせてもらっています。

ご当地自慢の地場食材を携えて、遠方よりわざわざお見えいただきました。

本当に感謝、感謝の気持ちで一杯です。

お店を閉めてから彼らと合流し、久しぶりに痛飲をしました。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 23:31│Comments(2)お店の日記
この記事へのコメント
『お任せセット』、いいですね(^-^)
その日のおすすめや一押しのメニューが入ってるんですよね。
うちも『おまかせオードブル』というメニューがあり、
飲まれているワインの内容やお客様のお好みに合わせて
お造りするオードブルです。
最近はいちばんオーダーを頂きます。
Posted by テリーヌ at 2009年02月09日 04:27
その日の朝は、「今日やな。電話でもしたろか」思ってましたが、
夜になったらしっかり忘れてしまってて、
その次に思い出したら、翌日の夜でした。
「しもたっ、きのうやった!」
九州七夕会、さぞかし賑やかだったでしょう。
いっしょにお祝いに駆けつけることができず、すみませんでした。
ちゅうより、残念な思いです。
このつぎには、ぜひ、おじゃまします。
Posted by hikobae at 2009年02月09日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。