2009年08月18日

セミの鳴き声

お盆も過ぎ、セミの鳴き声に変化がみられます。

今までの「クマゼミ」や「アブラゼミ」から「ツクツク法師」や「ニイニイゼミ」の鳴き声に変りました。

また、夜は枕元の庭先で、「リ~ン、リ~ン」という虫の声も聞こえるようになりました。

彼らたちはしっかりと季節の移り目を感じてくれています。



皆様はお盆休みをどのように過ごされましたか。

お仕事、勉強、旅行、帰省、同窓会、飲み会、家でのんびり、有意義に過ごされた事でしょうね。

今週前半は身体も頭脳も休み疲れが出るのではないでしょうか。

早くいつものペースを取り戻して、お仕事頑張ってください。

同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 12:00│Comments(3)お店の日記
この記事へのコメント
今年はひぐらしの鳴き声が早かったですよね。

    エル
Posted by ナイス天神 at 2009年08月18日 18:02
あごひげさん・・・・お久しぶりデス

ツクツクボウシも鳴き始めましたね。

音だけで、季節の移り変わりを感じられるなんて
日本はやっぱり、素敵な国ですね~。
Posted by リード・みちか at 2009年08月19日 08:22
エル様

今年の夏、いつもと違う何かを感じてしまいます。
梅雨が長くて、平均気温も低めだったですね。
野菜類の価格高騰が心配です。


みちか様

お久しぶりです。
日本は四季があり、「音」や「匂い」、「色」の変化を楽しむことが出来ますね。
お盆はゆっくりされましたか。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年08月19日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。