2013年05月11日

つぶやき

TVや新聞紙面では各社昨年度の決算報告がピークを迎えているようです。

有名大手会社の幹部連中は一様にニコニコ顔でインタビューに答えています。

「アベノミクスの追い風を受けて、今期は久しぶりの大幅増収増益になりました」と。

でも、大手自動車など輸出企業だけが円安の追い風で営業利益を稼いでいるだけでは?

利益を企業に溜め込まず、設備投資や雇用拡大、賃金ベースアップに素早く連動させて、

広く国民の消費拡大にも恩恵が波及しなければ、真の景気回復には程遠い思いです。

「いつになれば、景気回復が実感できるのかな、来年?再来年?」

消費活動末端に位置する我々飲食業の辛い思いを、つい独りでつぶやいています。


同じカテゴリー(お店の日記)の記事画像
山笠も終わり
カミナリ三日
ねばり勝ち
折り返し
仕込み
男女の違い
同じカテゴリー(お店の日記)の記事
 突然ですが (2013-12-28 13:54)
 一気に... (2013-11-10 20:29)
 OFFの一日 (2013-11-04 21:27)
 今年も後2か月 (2013-10-31 23:43)
 婿殿 (2013-09-15 08:00)
 遅い夏休み (2013-09-14 13:51)
Posted by あごひげ at 13:25│Comments(0)お店の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。